手軽で簡単!白湯を飲むだけで得られる4つの効果

今以上に綺麗になりたい。女性なら誰しもが願うことです。でもエステに通ったりするのはお金がかかるし、きつい運動や無理なダイットもいたくない。お手軽に手間なく美しくなる方法はないかな・・・?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが白湯のみ美容法です。え?白湯・・・美味しくないし、嫌だな・・・なんて拒否するのはもったいないないですよ。白湯を飲む、これだけのことで嬉しい効果が4つもあるのです。まずひとつめの効果が便秘解消です。毎日お通じがないと下腹がぽっこりしたり、肌荒れしたりと、美容面でも悪影響は甚大です。特に女性は便秘がちな方が多く、3日に一度、ひどい方は1週間に一度しか便通がないということもあります。

白湯を飲むことでこのしつこい便秘を解消することが可能です。これは腸が温まり動きが活発になることに起因します。毎日快腸快便を望むなら是非白湯を飲むようにしてくださいね。

ふたつめはダイエット効果です。年齢を重ねると基礎代謝が落ち、太りやすく痩せにくい体質に変わってきますが、白湯を飲むことで基礎代謝をアップさせることが可能です。基礎代謝が上がれば、何もせずとも自然とエネルギーが多く燃焼されるので、無理な運動や厳しい食事制限をする必要がありません。三つめは美肌効果です。

高価な美容クリームを塗ったり、定期的にフェイシャルエステに通ったりするのも効果的ですが、白湯を飲むだけで潤いのある滑らかな肌になることができますよ。それは白湯を飲むことで体温が上昇し血液の循環が良くなるからです。血行がよくなると、体の隅々にまで栄養を運ぶことが可能になり、肌が綺麗になります。

また肌のターンオーバーも正常に行われるようになるので、美肌に生まれ変わるのです。四つめの効果は免疫機能のアップです。免疫力が上がると、病気をしにくい健康な体を手に入れることが可能です。

白湯を飲むことで体温が1℃上がれば、免疫力は5倍にもなります。美しさは健康あってのもの、白湯を飲んで体の中から元気になりましょう。

では白湯のみ美容法のやり方です。必要なものは水とポットとマグカップ、これだけです。ポットでお湯を沸かし、適温になるまで放っておきましょう。適温とはこの場合、だいたい50℃くらいです。

ちょっと熱め、でも飲めないことはない、これくらいの感覚が丁度良いでしょう。冷めてしまうと効果がありませんので注意してください。一日に飲む量は500mlくらいで、多くても1?以内にとどめましょう。

体に良いからと言って飲みすぎれば薬も毒になります。飲むタイミングは寝起きや食後、休憩時などがおすすめです。数回に分けてこまめに飲むのが良いでしょう。保温ポットを使うとお湯を沸かす手間が省けて便利です。

誰にでも簡単にできて、しかもお金もかからない、そんな夢のような白湯のみ美容方、是非一度お試しください。継続は力なり、長く続けるとより効果的でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする