蜂蜜は女性の美容にたくさんの効果を期待できる

蜂蜜は食べる美容液とも言われるほど美肌にいい成分が入っています。こ

こでは蜂蜜美容法について見ていく事にしましょう。

肌の保湿にいい

蜂蜜を肌ケアに取り入れる事で肌の保湿効果を期待できます。蜂蜜は保湿成分として基礎化粧品に入っている事が多いです。

蜂蜜を保湿成分にして配合されている化粧品を使えば潤いを得る事ができて、肌を健やかにキープする事ができます。蜂蜜が入っているリップクリームの製品もたくさんあります。

張りとみずみずしさの実現に

蜂蜜は肌に張りと潤いをもたらせます。肌荒れが心配な人にも有効です。・頭皮にも有効 美容に欠かせないのは髪の毛です。特に女性の場合は髪の量が多い事から髪の毛が与える印象は大きいです。髪の毛を綺麗にするためには頭皮も健康的でないといけません。頭皮マッサージをする時に蜂蜜配合のヘアケアアイテムを使用しましょう。

毛穴汚れが落ちやすいとされているので、頭皮を健康的な環境に整えます。また蜂蜜は保湿効果もあるので頭皮の保湿にも効果的です。髪の毛自体もしっとりと美しくなります。

蜂蜜を使う美容方法

まずは蜂蜜パックです。大さじ1杯程度の蜂蜜を顔全体に馴染ませて、5分ほど待ちましょう。5分程度してからぬるま湯で洗い流します。・蜂蜜を美容液にプラスする いつも使用している化粧水や美容液を手に付けてそこに1滴程度の蜂蜜をプラスします。両手で馴染ませるようにして普段と同じうようにケアすればいいです。蜂蜜をプラスする利点は保湿効果を強める事です。

洗顔でも使用する

蜂蜜を洗顔料にプラスして顔を洗うのも蜂蜜美容法です。いつも使っている洗顔料を手に取って1滴程度の蜂蜜を入れて泡立てます。そして洗顔をしましょう。

頭皮に馴染ませる

シャワーで髪の毛を濡らした後に頭皮に蜂蜜を付けて馴染ませるようにします。力を入れる事無く3分程度のマッサージしましょう。頭皮の保湿に有効です。マッサージの後にシャンプーをします。蜂蜜は女性の美容にたくさんの効果を期待できます。ぜひ、蜂蜜パワーを実感してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする