シワを防ぎ、潤いとハリのある肌を保つことができる3ステップ

顔のシワの主な原因は肌の乾燥です。
普段のお手入れに少し気を使うだけで、シワを防ぎ、潤いとハリのある肌を保つことができるようになります。
ちょっとめんどくさい・・・けどやるのとやらないのじゃ大違い!

今日から始められるシワを防ぐ3ステップです。

スキンケアアイテム選びよりマッサージ

ドラッグストアのプチプラスキンケアから、百貨店の高級スキンケアアイテムまで・・・本当にたくさんのスキンケアアイテムが販売されていますが、「スキンケアアイテムをどれにするか」の前に、お肌のマッサージをしてあげましょう。
肌を生き生きと保つためには、肌の下に流れる血流をよくすることが効果的です。
不要なものを流し排出し、栄養を届ける血液の流れを良くすることは、肌の健康のためにもとても重要。
冬場など冷える時期は血流が滞り顔色を悪く見せてしまうこともあるため、スキンケアの前にマッサージをすることで血流を良くし、体温を上昇させることでスキンケアの浸透もアップします。

スキンケアは推奨使用量を守る!

スキンケアアイテムには、「2プッシュ分」「500円玉ぐらい」など、推奨する使用量が記載されています。
これは、そのスキンケアが効果を発揮するために必要な量。
これ以下では「足りない」、多すぎても「もったいない」です。
高価なスキンケアを買って少しずつ使うよりは、買い続けられる価格のスキンケアアイテムをしっかりと使ったほうが効果的です。
スキンケアアイテムを選ぶ一つの基準にしてくださいね。

美容成分を補給しよう

いくら保湿力の高いスキンケアアイテムを使用しても、その水分をしっかりと保持できる成分が肌に不足していると、受け止めることができません。

エイジングケアアイテムに美容成分が含まれているのはこのためで、年齡とともに減少してしまう美容成分を肌に補う必要があります。

スキンケアアイテムでももちろん補えますが、食事やサプリメントなど中から美容成分を補給するのも大切です。

シワを防ぐためにも、スキンケアのちからをより効果的に得るためにも、ぜひ意識してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする