炭酸水は体の内と外の両方から肌を刺激して美肌にするのに役立つ

肌をメンテナンスする方法はたくさんありますが、全く添加物のない方法がお望みならば炭酸水を使ってみるのがおすすめです。

ただの炭酸水です。炭酸水を美肌やアンチエイジングに有効に用いる一つの方法が、直接飲むことです。

炭酸水を飲む事の一番の効能は、血流が改善される事です。炭酸水を飲むと二酸化炭素が血液の中に送り込まれる事になります。そうなると、血液中の酸素の割合が低下して、体がもっと酸素を運ぼうとして血流が増えるという仕組みです。

血流が良くなると老廃物の排出が活性化されます。体の内部の老廃物だけでなく、皮膚の古い角質を上手く排出するのに役立ちます。このように、炭酸水によって体の血液の流れを改善して内部から美肌を作り出す事ができるのです。

さらに、炭酸水を飲む事のメリットは、お通じの改善にも有効だという事です。炭酸水は体の各部を刺激しますが、それは腸も含まれます。ぜん動運動を改善して便秘を改善します。

便秘の改善は美肌やホルモンバランスを保つのにも大切な事です。続いて、炭酸水を美肌やアンチエイジングに用いる方法の二つ目は、炭酸水での洗顔です。効能を説明するのに、炭酸温泉を例にして説明すると分かりやすいでしょう。

炭酸温泉に入ると、小さな炭酸の泡が体中にびっしりつきます。この微小な泡が毛穴まで入り込み、中の汚れをかき出してくれます。さらに、炭酸の泡が割れると時の衝撃が肌への良いマッサージになるという効果があります。

洗顔にも同じ事がいえます。市販の炭酸水を買って洗顔する時には軟水のものを選ぶといいでしょう。炭酸水の洗顔は汚れをかき出すのにとても効果的なのですが、少し刺激が強く顔が赤くなってしまう人もいるからです。

さらに、毎日の洗顔を炭酸水でするのではなく、一日おきにするなどして調整する事ができるでしょう。もしくは、市販の化粧品や洗顔ジェルなども炭酸の成分を配合してものもあるので、直接の使用で刺激が強すぎる方は試して見る事ができます。

このように、炭酸水は体の内と外の両方から肌を刺激して美肌にするのに役立つ、すばらしいケア用品なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする